※トップ以外に表示されます。自由に編集してください。

P1100189.jpg R0015973.jpg R0017350.jpg

DSC00042.jpg

サンプル画像128/128

sample

サンプル画像128/128

sample

サンプル画像128/128

sample

サンプル画像128/128

sample

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/05/12 (Mon) フィラリア検査と狂犬病注射

検査でぐったり気味 しゃるる。



最近は年間通して フィラリアのお薬を服用するのが支流になってきたようで、1年分買いました。



それによってフィラリア検査はこれからはしなくていいようです。

これからは血液を摂る負担が減ります。
少しでも痛い思いをしてほしくない私としては嬉しい事です(✿◡‿◡ฺ)



あと皮膚のこと。

暑くなってきて、家の中でも はぁはぁ言う日が出てきました。
そうすると心配なのが、膿皮症再発。

案の定、以前できた腕の箇所にできてしまったので、また漢方薬を処方されました。

ステロイドではなく、また漢方飲ませて治したいと思います(๑•́ ₃ •̀๑)



疲れたのか、よりベッタリ甘えん坊♥️

ブヒ最高♥️


P1070217.jpgフレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 


hotel | trackback(0) |


2012/06/30 (Sat) お留守番

こんにちは。

私、こんなとこに行ってきました。
IMGP0373.jpg

目的はこれ。
8_large.jpg

梅雨も空けて、連日晴天
IMGP0443.jpg
梅雨明けの6月末は、人も少なくリーズナブルで楽しめるし、暑すぎないし
なかなか良かったです




そんなことで、モカしゃるるはお留守番。
モカは家でお留守番。(獣医によると、猫は2.3泊くらいならホテルより自宅のが良いそう)
しゃるるは今回は” ペットホテル フレンド " さんへお願いしました。

お泊まりの様子を写真に撮ってファイルでくれるし、お散歩はその子に合わせて何度も行ってくれるし、
24時間スタッフの方がずっと一緒に居てくれるので、毎回安心して預けれるホテルなんです。
(その分お財布は寂しくなりますが)


久しぶりのお預けだったので説明を受けると、メールで写真を送ってくれる事になってました。

どんな感じかな?って思ってましたが、さっそく朝から写真が20枚以上送られてきた〜
昼と夜にもメールが届き、1日に60枚以上のしゃるるの様子の写真が!!


すごーい!!

旅先でメールを見てはニヤニヤな私。キモかっただろうな(笑


しゃるちゃん、元気にしてるかな? 大丈夫かな? と写真を見てみると、
スクリーンショット 2012-06-29 21.00
御飯もペロリおもちゃも独り占め。
みんなで楽しくお散歩したり、おねーさんと縄の綱引きしたり、
スクリーンショット 2012-06-29 20.59
スクリーンショット 2012-06-29 211.01
楽しくお布団で寝る準備したり、甘えん坊になったり、
スクリーンショット 2012-06-29 21.01
ビションフリーゼの子とは相性がかなり良かったみたいで、ずっとキャッキャしてた様子。
スクリーンショット 2012-06-29 21.03

、、、

心配いらんね。(名古屋弁)

随分楽しんでたみたいで。

ちょっと寂しい気が。

スタッフの方からは、
「しゃるちゃんイイ子でしたよ。優しい子ですね。アイドルでしたよ。」
って言われて、飼い主としては嬉しい。


また旅行行った時は、預けたくなるホテルです


しゃるちゃん、モカ、お留守番してくれてありがとう。


明日は仕事がお休みなので、しゃるとデートしようと思います。
なにしようかな。



P1070217.jpgフレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



hotel | trackback(0) |


2011/06/20 (Mon) お留守番

土日は東京で勉強会だった 私。

いつもと何かが違う雰囲気を察知して、この顔。
完全に私の様子を伺ってます。
IMGP1698.jpg
しゃ 「もしや、 お泊まり?」

正解です。


やっぱり悩むのは、ホテル選び

マンチmamaさんが、「リバティーアイランドさん良いよ」って教えてくれたのですが、
日曜日はイベントで出入りが激しそうだったので、今回は断念

結局、以前にもお世話になった フレンドさん にお願いしました。




名古屋に戻り次第、急いで向えに行くと、
スタッフの方から「しゃるちゃん、今回も すごく おりこうさん でしたよ。」「仲良くずっと遊んでました。」
と言ってもらえました。

ほっ

30枚くらいもらった写真を確認すると、
P1120852.jpg
buhiちゃんも来ていた様子。
P1120851.jpg
玩具を散らかし、ロンパリながらカジガジ。 幸せそうね。
P1120853.jpg
2日目から一緒だった シュナウザーくん。とっても相性が良かったみたいで、ずっと遊んでいたそうです。
他の写真も楽しそうな姿ばかり。

あれ? 家にいるより楽しそうな顔多くない?
気のせいだよね??
本当は寂しかったよね?


お留守番、ありがとう。
埋め合わせはちゃんとするからね。


P1070217.jpgフレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ







hotel | trackback(0) | comment(24) |


| TOP |

プロフィール

しゃるるママ

Author:しゃるるママ
☆モカ(ベンガル猫)
    2006.09.01 生まれ
     6kgの美形くん

☆シャルル(フレンチブル)
    2009.09.09生まれ
     6kgのおっとりちゃん

☆リヨン (フレンチブル)
    2014.05.04生まれ
     16.4kg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

フリーエリア

