※トップ以外に表示されます。自由に編集してください。

P1100189.jpg R0015973.jpg R0017350.jpg

DSC00042.jpg

サンプル画像128/128

sample

サンプル画像128/128

sample

サンプル画像128/128

sample

サンプル画像128/128

sample

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/12/07 (Wed) 11月のワンニャンズ



先月はちょっと金沢に用があり、車でサクッと行ってきました。

用事は1時間で終わる内容だったので、シャルルも旅のお友に^^

せっかくなので、なぎさドライブウェイで日本海を見学。
IMG_0476.jpg

7歳女子、服のせいか、またパピーちゃんに間違われたね。
IMG_0489.jpg
ベビーな見た目だけど、中身は熟女。
最近は好き嫌いがハッキリしてきたように感じます。

そして、違う日はドックラン併設のカフェへ。
IMG_0272.jpg
弟君、一心不乱に遊んでおりました 笑

家でも、誰も取らないのに、ボールを死守。
IMG_0225.jpg
単純で、いつも笑わせてくれて ありがとう。

マンションでもさすがに夜は寒くて、小さいストーブを出すと
寒がり組が陣取ります。
IMG_0511.jpg
モカとシャルルは熟年カップルのように、マイペース。

普段はシャルルとリヨンが2匹で遊ぶことが多いですが、
この日は久しぶりに、モカシャルが遊んでました。
IMG_0341.jpg
久しぶりに見れて、私も嬉しかった〜💕

モカ10歳、先日病院へ予防接種に行った時に
老化で、心臓の音に雑音が入ってきたね と言われました。
いつまでも若くないのはわかっているけど、やっぱりショックです。

仕方ないことなんですけどね、、

12月は江戸へ引っ越します。
ワンニャンズが環境の変化で体調を壊さないように、よく見てケアしていきたいと思います。


P1070217.jpgフレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


going out | trackback(0) | comment(0) |


2016/08/31 (Wed) 今年も泳ぎました



今年の夏は、身内が入院などいろいろあり
川遊びは1回しか行けず、、

久しぶりの川にリヨンはかなり必死 W
シャルルは軽々

IMG_7512.jpg

週末が暑ければ、もう一回川遊びに行く予定。
いっぱい遊んで、夜は爆睡しますように。



P1070217.jpgフレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

going out | trackback(0) | comment(3) |


2016/06/22 (Wed) gw ②



もう1カ月以上前の話ですが、
gwはお呼ばれキャンプにもいきました🎵

男性陣は子供と遊んでもらい、

女性陣は調理したり、だらだらしたり ( シャルルもテント下でゆっくり派 )
IMG_9577.png

見るに見かねた、料理人の友人の旦那が調理もしてくれることになり
IMG_9552.jpg

IMG_9555.jpg

あっと言う間に出来上がり。

女たちは、飲みながら談笑。
料理も子供も男性が見てくれるって、ありがたいです^^
どこもこんな感じなのかな?


最近変顔がマイブームな子供たち。
本当に可愛い♡
IMG_9564.jpg

リヨンも子供たちといっぱい走ってくれてありがとー!

ご褒美のパン待ちもバッチリでした
IMG_9559.jpg


なかなかタイミングが合わなくて、gw以降我が家は不参加。

また涼しくなってきたら、シャルルリヨンと参加したいと思います♡



P1070217.jpgフレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

going out | trackback(0) | comment(0) |


2015/12/23 (Wed) わんマル半田



先々週、わんマル半田(わんこマルシェ)へ行ってきました^^


久しぶりのお友達に偶然再会したり、たくさんのフレブルちゃんも居たし❤︎、想像以上の賑わい。


ワーゲンバスで売ってたポテト食べたけど懐かしい味がして美味しかったし、
IMG_7759.jpg

わんこの手作りご飯、WANGO のおやつをシャルリヨに購入して、ひとまず満足。


普段お目にかかれない犬種や、初めて知った犬種にも会えて、動物好きとしては楽しかったな〜


そして、絵になってたブルテリアちゃんをパパラッチ✨
IMG_7743.jpg

あんまり リヨンを誘ってくれるワンコと出会ったことないけど、
さすが同じブヒちゃんは誘ってくれた〜❤︎
りーくん、調子に乗っておりました 笑
IMG_7782.png

シャルは相変わらず、人様のお股へ滑り込むように甘えに行って、ナデナデしてもらえて満足してました。

IMG_7757.jpg

11時には行って12時には退散したけど、楽しめました♪
次回も行こう〜っと♪

P1070217.jpgフレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

going out | trackback(0) | comment(0) |


2015/11/26 (Thu) ピクニック



先週の11/22の日は、良い夫婦の日❤︎


いつもより少し数人が多めで、大人14名 子供5人 ワンコ3匹
でBBQをしました❤︎

メンバーの中には 結婚記念日の夫婦や誕生日の人もいたので、みんなでお祝い。


友人の旦那ちゃんが 飲食を何店舗も経営しているので、プロにお肉はお任せしたら、
これまた絶品なお肉。

IMG_7483.png

美味しすぎて、食べ過ぎちゃうよね〜


シャルルも、大好きな Eの旦那に べったり 甘えれてこの日もご満悦。
IMG_7478.jpg
それにしても11月下旬で半袖 笑
暖かい陽気で、過ごしやすい日でよかった。


リヨンとトノは子供達にいっぱい遊んでもらえて ご満悦。 
IMG_7507.png
子供とワンコの図は本当に可愛くて癒される〜 ❤︎



また暖かくなったら、BBQやキャンプしたいな^^




P1070217.jpgフレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

going out | trackback(0) | comment(0) |


2015/10/27 (Tue) 旦那の誕生日



今月は旦那の誕生日。
お祝いで、休日に韓国へ行ってきました✈︎


マーズとかあったし、約半年ぶりの韓国。
何するってとくにないけど、食事が好きだし近いから行きやすい。

今年は旦那も一緒にたくさんの韓国ドラマを観たので、
旦那自らココへ行きたいと言ったので、この国で初めて観光地へ行ってきました
IMG_6730.jpg
世子さま〜

滞在時間も短かったので、お決まりコースでお買い物

好きな dogwear shop へ立ち寄ったら、セール&パーティーで外人DJさんがプレイ中でした
IMG_6722.jpg
不景気でも、こんなことしちゃうんだ。やっぱりセレブエリアは違います。
こんな店、名古屋には無い、
近くにあったら、”見るだけ〜♪散歩コース” にするのに  笑


街を歩きまくって、食品買い込み。


カンナムでエルメスカフェで休憩
IMG_6724.jpg

あとは、

食べて食べて食べまくり、お酒も好きなだけ飲んで、
IMG_6737.png

私3kg、旦那2kg太って帰って来ました。
休日でこんなに太れる私たち夫婦は、なかなかやり手です(つД`)ノ

今度はお友達と行きたいな^^


誕生日当日は、散歩と niwa cafeへ行ってのんびりしました。
テラスがペット可のカフェで、今の季節は居心地がよかったです❤︎
IMG_6796.jpg

何がなんでも、膝から降りないシャルル。
IMG_6805.png

2匹とも私たちにとっては、一番可愛くて大切な家族 (もちろんモカもね)
IMG_6817.png

IMG_6819.jpg

ずっといつまでも、一緒にお祝いしようね❤︎



フレンチトーストとパスタ両方美味しかったです
niwa cafe
愛知県名古屋市 守山区白山2丁目810
052-779-1751



P1070217.jpgフレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

going out | trackback(0) | comment(0) |


2015/10/09 (Fri) 初キャンプ



先週の休日、友人に招かれて日帰りキャンプへ行ってきました^^
今回は様子見ということで、我が家だけは日帰り。

大人7人(妊婦1人)子供3人犬3匹。
2人経験者で、初体験者が5人。
o夫婦、大変だったろうに、、

o夫婦のおかげで、本当に楽しく過せました❤︎
本当に感謝。
IMG_6566.png

今回はほぼ初心者のため、コストコ食で。
IMG_6585.jpg


旦那とシャルリヨンは今回はペアルック❤︎
IMG_6560.jpg

女性は食べる係
男性はバーベキューの焼き係
IMG_6569.png

シャルルもリヨンも楽しそうにしてて一安心
IMG_6599.jpg


とても楽しい一日でした^^
IMG_6573.jpg

キャンプって楽しいですね。
またすぐ行きたくなる!

とりあえず我が家は、タープから買おうと思います🎵
どこのがいいのかな??


P1070217.jpgフレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

going out | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

しゃるるママ

Author:しゃるるママ
☆モカ(ベンガル猫)
    2006.09.01 生まれ
     6kgの美形くん

☆シャルル(フレンチブル)
    2009.09.09生まれ
     6kgのおっとりちゃん

☆リヨン (フレンチブル)
    2014.05.04生まれ
     16.4kg

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

フリーエリア

