※トップ以外に表示されます。自由に編集してください。

P1100189.jpg R0015973.jpg R0017350.jpg

DSC00042.jpg

サンプル画像128/128

sample

サンプル画像128/128

sample

サンプル画像128/128

sample

サンプル画像128/128

sample

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/04/16 (Sat) おこぼれ待ち



リヨンが退院して一ヶ月以上経ちました^^

胃の負担を考えて、ドライフードは ふやかして、1日3食にしています。(ティンバーウルフに切り替えたけど調子よし)
IMG_9065.jpg


以前と同じ分量を食べれるようになったし、
体力も戻ってくれて嬉しいです^^


それにしても、かなり食欲旺盛!


自分の食後も、シャルルのおこぼれ待ち。
IMG_9072.jpg

モカのおこぼれ待ち。
IMG_9099.jpg


人間のおこぼれ待ち。
IMG_8755.jpg

我が家の可愛いハイエナくんになってます。



親バカだけど、可愛いの一言!
あと1kgで体重も戻るし、ハイエナくんを きちんと観察していきたいと思います💕





P1070217.jpgフレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




lyon | trackback(0) | comment(0) |


2016/04/10 (Sun) リヨン2歳🎉




4/5にリヨンが2歳になりました💕🎉

いや〜、1歳は色々あった。
生死の境目まで経験して大変でしたが、おかげさまで今はめっちゃ元気😄
性格は素直で、お茶目なリヨン。いいコに育ってくれました。
これからは健康に元気ですごしておくれ

高カロリーなものは膵臓に負担がかかるので、質素になりましたが
小さいケーキでお祝いしました😊
IMG_9015.jpg

IMG_9039.jpg

IMG_9056.jpg
美味しいよね〜
この後、2匹分に取り分けて食べさせました
美味しかったようで、目が輝いていました^^ 喜んでくれてよかった。


昼間は、wちゃんの家でお茶してきました。
久しぶりの、ラデュレ・プリンセス・アデル・エマ・もう一匹のチワワ名前忘れたと遊んだよ〜💕
IMG_8976.jpg

いつも美味しいお茶をありがとー^^
IMG_8979.jpg

IMG_8981.jpg

IMG_8985.jpg
はぁ、楽しかった〜!

外が気持ち良い季節です🍀
お出かけしなきゃね

来週はワンズ連れの旅行!
楽しみだー!

P1070217.jpgフレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

lyon | trackback(0) | comment(0) |


2015/05/31 (Sun) ママと兄妹と再会



もう3週間前になりますが、
リヨンを生んでくれたママと、同じときに生まれた兄妹ちゃんと再会しました❤︎


とても親切なブリーダーさんで、爪切りをお願いしたり、相談なども頻繁にしており、我が家はどっぷり甘えっぱなし。
それでもいつも嫌がらず親身に対応してくれる方で、本当に良い方からリヨンを迎えられたなと感謝しております。


この日もリヨンのママと兄妹に会いたい〜!とワガママを言って、一緒に散歩させていただきました 笑


じゃーん!これママと妹ちゃんです❤︎
IMG_4517.jpg
右 ソフィアママ    左 妹の レニ

後ろ 変態リヨン


親子3ショット♩
IMG_4523.jpg
右リヨン  真ん中ソフィアママ  右レニ


とても楽しいお散歩になりました❤︎
リヨンの体チェックもして頂いたので一安心。


来週は、ブリーダーさん主催のオフ会があるので、楽しみです!
親戚さんにたくさん会えそう❤︎




P1070217.jpgフレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 


  

lyon | trackback(0) | comment(0) |


2015/04/08 (Wed) 1歳 リヨン





4月5日、リヨン1歳の誕生日でした❤︎
IMG_3763.jpg
当日は私が忙しかったのと体調不良も重なり、特別なことはできず😢
ご飯だけは、いつもより少しだけ豪華にしました。


アレルギーもなく、食欲旺盛、モカ&シャルルとも仲良く、
見た目は強そうに見えますが、心はとても優しく甘えん坊に育ってくれました^^

モカが注意深い紳士なら、 シャルルは人間っぽいコ。 リヨンは the 犬。

天真爛漫で見ていて飽きません。


我が家に来てくれてありがとう。
IMG_3705.jpg

仲良し3匹で、おかーちゃん嬉しい。
IMG_3784.jpg

みんな長生きしてね😊



P1070217.jpgフレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

lyon | trackback(0) | comment(0) |


2014/12/06 (Sat) 抜糸後



リヨンですが、先週 無事に抜糸が済みました^ ^

デキモノも陽性で一安心!
本犬も、元気ハツラツですo(>◡<)o



このデキモノを



切除



傷が開いてしまい再度 縫い合わせ。
安静にさせるように気をつけましたが、
いつも以上に元気がよすぎて、また傷が開いてしまい


なかなか抜糸ができませんでした。

いつ良くなるのか心配でしたが、
やっと傷がくっつき、今はこういう状態です。


男の勲章 ✨

キズは残ることになってしまいましたが、
体は健康!!!!

健康第一、本当に良かったです^ ^


大好きなエリザベスが無くなり、ちょっと物足りなさそうですが
仲良くみんなで遊んでます。


甘えん坊の末っ子くん❤️


みんな健康に長生きしてね。




P1070217.jpgフレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

lyon | trackback(0) | comment(0) |


2014/11/22 (Sat) 抜糸延期



抜糸長引いてます。
術後6日目くらいで、傷が開いて一週間延期。

今回は良さそう^_^ って思ってたら、瘡蓋と一緒に糸も取れちゃって、また一週間延期。

病院の処置は完璧なんですが、治りが悪い原因はリヨンが後ろ足で掻くのが原因かな。
あと元気良すぎる 笑
安静にしてほしいんだけどね、、



エリザベスカラーが本当に好きみたいで、
ブルドーザーみたいにモカとシャルルを押しのけて遊ぶんです。
毎回2匹はリヨンにひっくり返され転がってるy( ꒪◊꒪)y
着けると自分が強くなった気がするのかな?

可愛い奴です^_^



クッションもほぼ占拠。




旦那の枕も占拠



態度が大きくなった気がする 笑


シャルルなんて、ナイチンゲールのように リヨンの事を舐めてます。


母性が開花したのかな?

本当に仲が良い2匹。
癒されます。


来週こそは抜糸できるといいな~





P1070217.jpgフレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

lyon | trackback(0) | comment(0) |


2014/11/13 (Thu) デキモノ手術


うちの坊ちゃん、手にデキモノが出来て
切除手術しました。




念のため、病理検査に出すことにしました。
悪性だと行けないので、けっこう大きめに切除。



痛々しい



最初は小さなデキモノだったので、近所の病院へ。
様子見ということで初めは抗生剤を処方してもらいました。
でもなかなか良くならない。
心配になり、ブリーダーさんオススメの病院で再診。
切除したほうが良いよねって話になり手術の予約を取り帰宅。
その手術日までの間に、掻いたりして悪化。

初めから信用できる病院へ行けば良かったと、反省です。


来週に抜糸。
早く傷口が治るといいな。



なぜか、エリザベスカラーが好きみたいで装着すると喜ぶリヨン。

面白いやつ^_^




P1070217.jpgフレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

lyon | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

しゃるるママ

Author:しゃるるママ
☆モカ(ベンガル猫)
    2006.09.01 生まれ
     6kgの美形くん

☆シャルル(フレンチブル)
    2009.09.09生まれ
     6kgのおっとりちゃん

☆リヨン (フレンチブル)
    2014.05.04生まれ
     16.4kg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

フリーエリア

