※トップ以外に表示されます。自由に編集してください。

P1100189.jpg R0015973.jpg R0017350.jpg

DSC00042.jpg

サンプル画像128/128

sample

サンプル画像128/128

sample

サンプル画像128/128

sample

サンプル画像128/128

sample

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/26 (Tue) でちゃった、、

月曜日の朝、モカから受けた 刺し傷 の経過のチェックすると、瘡蓋になっていて肌が赤い。
気になって 毛を掻き分けると、瘡蓋と一緒にバサッと毛が抜けました。


ん?



んん?



これは、、、 もしや、、、   ?



頭に浮かんだ事が、そうではないと信じて 、急いで 王子動物病院へ。



先生 「これ、皮膚病だね。」


えー!  、、やっぱり


私 「 アカラスですか? マラセチアですか? アレルギーですか? 」


って、初めての事に焦ってる私に 優しく丁寧に説明してくれて、検査結果も 菌? は無かったみたいで一安心。
冗談で先生が、 「これでフレンチの仲間入りだね」 発言。
普段なら、「え?」って思うけど、この時は一気に肩の力が抜けて、さすがだなーっと。

実物の肌。
P1120940.jpg

ヒドくはないみたいですが、一応 1週間分のお薬が処方されました。
来週また病院に行ってチェックしてもらいます。



本人(本buhi)は 変わらず こんなんだし、
 しゃる 「デヘ☆」
IMGP2779.jpg
あまり気を重くしないで、お薬忘れず、経過をみようと思います。



こうやって 早く気付けた?のも、皆さんにblogで色々教えて頂けてるからです。
ありがとうございます。



モカちゃん、皮膚病を モカの刺し傷 と 勘違いしてゴメンね。
お詫びにマタタビ用意するね。




P1070217.jpgフレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


hospital | trackback(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

しゃるるママ

Author:しゃるるママ
☆モカ(ベンガル猫)
    2006.09.01 生まれ
     6kgの美形くん

☆シャルル(フレンチブル)
    2009.09.09生まれ
     6kgのおっとりちゃん

☆リヨン (フレンチブル)
    2014.05.04生まれ
     16.4kg

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

フリーエリア

