※トップ以外に表示されます。自由に編集してください。

P1100189.jpg R0015973.jpg R0017350.jpg

DSC00042.jpg

サンプル画像128/128

sample

サンプル画像128/128

sample

サンプル画像128/128

sample

サンプル画像128/128

sample

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/08/11 (Mon) しつけ教室



以前から行くか迷っていた しつけ教室。リヨン
数人に聞いたところ、たまたま教えてもらったお店が一緒で、
ホームページやblogを見たら、なかなか好感が持てたので、
善は急げで、リヨンを連れて行ってきました


初回という事で カウンセリングだけだったんですが、
まぁ一言でいうと、 お見事 でした!
しつけには色んな方法があると思いますが、このお店では  ”犬に考えさせて覚えさせる” ということ。
トレーナーさんの1 、2 分のやりとりで、おすわり マスターしました。
しかも、かけ声なしで。 よくある、「おすわり!」のかけ声無しで
カウンセリングでリヨンの性格、長所短所を見抜かれ、
犬も飼い主も骨抜きにされました  笑

IMG_1633.jpg

お店に来ていた他のお客さんも、犬が好きで仕方がない♥️って感じの方々で
本当に居心地の良いお店でした^^
こういうお店は行くだけで気持ちがいいです。
来週から、しつけを入れに週一で通おうと思います。


基本、問題がない姉シャルル。
IMG_1630.jpg
一つだけあるのが、人間の子供嫌い  トラウマあり
こういうのも直るのかな?
今更だけど、シャルルもカウンセリング受けようかな


2匹が健康で健やかに過ごせますように。




P1070217.jpgフレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 


lyon | trackback(0) | comment(0) |


<<連休初日 | TOP | 生後4ヶ月>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://charles9.blog39.fc2.com/tb.php/259-e729977e

| TOP |

プロフィール

しゃるるママ

Author:しゃるるママ
☆モカ(ベンガル猫)
    2006.09.01 生まれ
     6kgの美形くん

☆シャルル(フレンチブル)
    2009.09.09生まれ
     6kgのおっとりちゃん

☆リヨン (フレンチブル)
    2014.05.04生まれ
     16.4kg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

フリーエリア

