※トップ以外に表示されます。自由に編集してください。

P1100189.jpg R0015973.jpg R0017350.jpg

DSC00042.jpg

サンプル画像128/128

sample

サンプル画像128/128

sample

サンプル画像128/128

sample

サンプル画像128/128

sample

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/03/27 (Sun) 急性膵炎、胃炎、大腸炎


先月のことになりますが、りーくん緊急入院していました。
IMG_8602.jpg
原因は定かじゃないけど、かなり悪い急性の膵炎胃炎大腸炎。
一晩で急に体調が悪くなりました。

リヨンが家にいなくなってから、シャルも飲食せず熟睡もせず。
どこにリヨンがいるのかと家中を探すシャルル。
後を追うように、急性胃炎で入院。
IMG_8636.jpg
2匹で入院することに。

シャルは4日で退院。
帰ってきてからはすこぶる元気。


りーくんは15日間入院。
IMG_8671.jpg
毎日2回のお見舞い。
15.5kgあった体重は12kgになって、油断を許さない時間が長かったけど
どうにか頑張ってくれて、無事退院できました。

退院して3週間たちましたが、徐々に体力も戻ってきてくれたけど
まだ疲れやすいみたい。
IMG_8769.jpg
落ちた体力と筋力は簡単には戻らないけど、焦らずゆっくり過ごさせようと思います。


今回のことで、家族団らんで過ごせることの有り難みが身に染みたよ。
2匹とも、本当頑張ってありがとう。
これからもずっと一緒にいようね。


P1070217.jpgフレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


hospital | trackback(0) | comment(2) |


<<春 | TOP | ランチとラン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


初めまして 

初めまして。楽しくブログ拝見させてもらってます。題名みてビックリ!しゃるるちゃんまで寂しくて入院しちゃうとは、、、、。キュンときました。犬の世界も人間と同じなんですね😅
我が家も3匹のコブタと生活してまーす。
涙あり笑いありの楽しい時間をワンズに貰ってます❤我が家もたまーにgouに行きますよ✨料理もコーヒーも美味しいですよね😆幸田町民です✨リヨンちゃんとしゃるるちゃんが元気になりますようにー

2016/03/28 13:04 | [ 編集 ]


Re: 初めまして 


ブログ訪問ありがとうございます^^
姉弟愛(母性)が強いようで、シャルはリヨンがいなくなると食欲不振になったことが過去にもありまして、、
犬の世界も人間と一緒のようです。
おかげさまで、ずいぶん元気になりました。
ありがとうございます。

3ブヒ生活されているんですね❤️3ブヒ生活憧れます!!
本当にフレブルって、かわいくて面白いですよね❤️
我が家は名古屋住まいですが、gouさん大好きでたまにいかせてもらってます。
美味しいし、接客もいいですよね!
我が家の2ブヒも、来月久しぶりに行きたいなと思ってますよ🎶
近場にあったらもっと通うのにー


> 初めまして。楽しくブログ拝見させてもらってます。題名みてビックリ!しゃるるちゃんまで寂しくて入院しちゃうとは、、、、。キュンときました。犬の世界も人間と同じなんですね😅
> 我が家も3匹のコブタと生活してまーす。
> 涙あり笑いありの楽しい時間をワンズに貰ってます❤我が家もたまーにgouに行きますよ✨料理もコーヒーも美味しいですよね😆幸田町民です✨リヨンちゃんとしゃるるちゃんが元気になりますようにー
> ❤

2016/03/28 16:56 | しゃるるママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://charles9.blog39.fc2.com/tb.php/352-a64142dc

| TOP |

プロフィール

しゃるるママ

Author:しゃるるママ
☆モカ(ベンガル猫)
    2006.09.01 生まれ
     6kgの美形くん

☆シャルル(フレンチブル)
    2009.09.09生まれ
     6kgのおっとりちゃん

☆リヨン (フレンチブル)
    2014.05.04生まれ
     16.4kg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

フリーエリア

