※トップ以外に表示されます。自由に編集してください。

P1100189.jpg R0015973.jpg R0017350.jpg

DSC00042.jpg

サンプル画像128/128

sample

サンプル画像128/128

sample

サンプル画像128/128

sample

サンプル画像128/128

sample

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/24 (Fri) 夏バテ?

こんばんは。
課題がひとまず終わり、やっとblogを書く元気がでてきました。
読み逃げ女、そろそろ脱出できそうです。 
くだらないコメントしか出来ませんが、お邪魔させて頂きますね





身体に似合わず、ごはんが大好きな シャルル。
平均より多めの量を平らげ、モカがフードをこぼした音がしたらダッシュで拾い食い。
卑しいです

IMGP1806.jpg
今朝のごはん待ち。

いつもなら キッチンで待機をしてるのですが、
ここ数日は、呼ばないとキッチンまで来ません。
朝食も残す事が多い、、  (夜とオヤツは完食)


どした?

暑くなってくたから、人間と一緒で食欲の低迷? (ドライは一応付けてます) 
フードに飽きただけ?


確かに去年の今時期も、食い付き悪かったです。
元気なのは変わってないので、病院には行ってません。
IMGP1756.jpg
<モカと遊んで、お昼寝中>




皆さんのところの buhiちゃんの食欲どうですか?
うちだけ ですか?


P1070217.jpgフレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






food | trackback(0) | comment(28) |


<<買い出し | TOP | お留守番>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

まめも流石にバテ気味ですが、
食いっぷりはいつもと変わらずです
しゃるちゃんもちょっとバテ気味
なんじゃないですか?

2011/06/24 05:39 | まめパパ [ 編集 ]


 

急に暑くなりましたもんね・・・しゃるるちゃんもイマイチ調子が出ないのかしら?
葉月は初めての夏を向えるのでドキドキしてますが、食に関しては今のところダウンしてないです。
お昼寝の格好、仰向けって苦しくないのかな?って思いますよね(笑)
無防備な、しゃるるちゃん、可愛いです(#^.^#)

2011/06/24 08:45 | はづきママ [ 編集 ]


 

しゃるちゃん、デリケートなんですね☆
我が家は・・・・あっ最近見てないや(笑

おでは食欲満点です。←オヤヂはどうでもいい?

2011/06/24 09:05 | nopo [ 編集 ]


 

ウチもそうだよー!ここ数ヶ月間、呼ぶまで来ない...
『よし!いいよ!』って言ってもじーーっとゴハン見てるだけ。
で、1粒お口に入れてあげると食べ出す...そして完食。
その後もずっとお皿をぺろぺろ...
意味分かんね~~~!!(笑)
コブはただの『甘え』やな...(笑)

2011/06/24 12:44 | cyobin [ 編集 ]


 

しゃるちゃん大丈夫かなー?
でもたぶん夏バテだよね、わんこはデリケートだよね(T_T)
Carrieも起きてる時はずっとエアコンつけてるから快適で、
食欲も落ちてないけど、
昨夜寝るときはエアコン切って寝たら朝方リバースしてた( ̄◇ ̄;)
やっぱり暑いと人間と同じで調子崩すのかなって(>_<)
ブヒにはツライ季節はじまっちゃいましたよね、、、
なんとか乗り切らなくちゃ!ですね!!

2011/06/24 14:10 | kaori* [ 編集 ]


 

暑くなってきたので ちょっと食欲がなくなったのかな?
銀時も先月~ここ最近まで ずっと残してました。
トッピングをしたりして、食べさせるようにしてましたけど
それでも残してましたね。
食欲がないと時はトッピングだけ食べてたズルイ子です(笑
でも最近は戻ってきた感じです。

しゃるるちゃんもヘソ天寝が好きなんですね~。
銀時も好きで、ヘソ天で寝てる時は顔が笑ってますよ^^

2011/06/24 14:59 | SadaGin-mama [ 編集 ]


 

最近めちゃんこ暑くなってますもんね(>_<)
しゃるるちゃん夏バテっぽいですね。
うちの2BUHIは暑いわりに、あまり水分をとらないので、ご飯は水分多めにしてやってます。
代謝もワンコはよさそうですもんね~。
お昼寝しゃるるちゃんかわゆいです☆

2011/06/24 17:32 | がるぶるmama [ 編集 ]


 

しゃるる姫が、モカちゃんのご飯を拾うなんて、
やっぱりBUHIちゃんなんだ~。
こんなに暑くても、はやぶさは食欲旺盛です。
いつもだと食べた後も必死でおねだりするんだけど、
この暑さのせいか、食べ終えるとペターっって寝ちゃってる。
昼間は元気もないけど、夜になると徐々に回復してくるって感じかな。
はやぶさ、クーラーつけずに頑張ってるよ。
ヤッパリ自然の風がいいからね~ってヤセ我慢(笑)
今の所、窓全開&クールタイで大丈夫そうです。

2011/06/24 18:29 | はやぶさmama。 [ 編集 ]


 

ママさんお仕事忙しそうですね~
がんばってください☆
しゃるるちゃんが モカちゃんのご飯拾い食い
するなんて~ かわいい~
うちは 暑くてもモり食いです・・・。
最近 納豆入れたらさらに モり食いで・・・。

2011/06/24 23:13 | 獅子舞かあちゃん [ 編集 ]


 

しゃるるちゃん暑いから食いつき悪いのかな?
小花は暑くても寒くても変わらず食欲旺盛なの
です。「ご飯、おやつ」にはチョー敏感!
小さくてかわいいしゃるるちゃん羨ましいけど
食べないのは心配だよね。
今、フェレットの小太郎がづっと調子悪く
2、3日食べてなく元気ないので心配なんです。

2011/06/24 23:43 | dekohana [ 編集 ]


 

しゃるちゃん意外!!
拾い食いするんですね!∑(゜∀゜)

でも、食欲旺盛な毎日だったのに急に食べなくなると心配ですよね・・・。
やっぱり食欲は健康のバロメーターですもんね。

家は相変わらずモリモリご飯食べて、最近ちょっと太り気味ですがエアコンフル稼働してるからかな?
今のところは平気です。

しゃるちゃん。
ただの思春期(笑)とかだと良いですねー!!

2011/06/25 01:33 | マコチキン [ 編集 ]


 

あんこも完全にバテてる~
ここ2,3日ぜんぜん食べない(*_*)もともと食に興味がない子なんだけど…ヨーグルトのせたらそれしかたべないし
しゃるもバテちゃったんだね、心配になるよね。
良い方法あったら教えて~


2011/06/25 10:35 | きよ~る [ 編集 ]


 

ハッピーの食べたり食べなかったりです。
伏せして待ってて「よし」言っても食べないの。
そんな時はクッキーとか煮干を粉々にして混ぜてあげてます。
それさえ食べ残す毎日です(´・ω・`)

しゃるるちゃん可愛い♡
私の憧れのBUHIちゃんなんですよ。
今度会った時は抱っこさせてくださいね!
そのままお持ち帰りっせて頂きます(なーんて)

ちょっと大事な事を決めないといけないので忙しくて、私もブログ放置で読み逃げ常習犯です(・・;)
気の利いたコメントも出てこなくなっちゃってます。
こんな私ですけど仲良くして下さいね。

2011/06/26 01:54 | ララ [ 編集 ]


初リバース 

ぼぶは食欲だけはすごい。健康のバロメーター。
今朝もいつも通り元気でご飯完食!さていっぷくして散歩、とおもいきや、急にフードそのままの形でリバース。
初めて!!自分でもボー然としてましたが、すっきりしたのか、その後は元気でした。
しかし、侮るなかれこの暑さ。水分と温度気をつけなくてはね。

2011/06/26 12:52 | ぼぶまま [ 編集 ]


 

まめパパ さんへ

まめパパさんが言うように、夏バテのようです。
急に暑くなりましたもんね(汗
気をつけなくてわ!!

2011/06/26 21:50 | しゃるるママ [ 編集 ]


 

はづきママ さんへ

ちょっと夏バテのようなので、節電したいところですが、
マンションは暑いのでクーラー付け出しました。
そのお陰か、朝ご飯も食べるようになりました♪
ちょっと甘えていたのかな?とも思います。
はづきちゃんは、全然元気そうですね。
元気が一番です!!

2011/06/26 21:56 | しゃるるママ [ 編集 ]


 

nopo さんへ

しゃるる、ちょっと甘えてたみたいです。
今のフード飽きた~っ!ってところもあるみたい、、
nopoさんは栄養満点そうですね♪
ヨリタ楽しみです♪♪

2011/06/26 21:58 | しゃるるママ [ 編集 ]


 

cyobinさんへ

しゃるも、コブちゃんタイプだったみたいです(笑
少し夏バテもありますが、「今のフード飽きた~」ってところでしょうか、、
ワガママ娘も困ったもんですよ(>-<)

2011/06/26 21:59 | しゃるるママ [ 編集 ]


 

kaori* さんへ

ワンコはデリケートだよね(>-<)
夜中、クーラー切ったら、耳元で「ゼェハァゼーハー」。
暑いなら涼しいところへ行けば良いのに、、
しょうがないので、またクーラーつけました。
キャリーちゃん、リバース大丈夫?
シャルもたまにするよ~。
頑張って夏乗り切らなきゃだね!!

2011/06/27 00:29 | しゃるるママ [ 編集 ]


 

SadaGin-mama さんへ

トッピング、最近してないんですよ~
いいですね、久しぶりにしてみようと思います。
でもシャルも、ずる子しそう(汗
へそ天、銀ちゃんもするんですね☆
さすがイトコ♡

2011/06/27 00:31 | しゃるるママ [ 編集 ]


 

がるぶるmama さんへ

暑くなって来たし、尚更水分多めにしないと心配ですよね、、
シャルのフードは水分多めで、一応対策出来てるかなって感じですが、どうやら飽きた様子、、
久しぶりにワガママ子になってます。困ったさんです(>-<)
ストックも無くなりそうだし、ちょっとフードを替えようか検討中です。

2011/06/27 00:34 | しゃるるママ [ 編集 ]


 

はやぶさmama さんへ

しゃるもbuhiですよ~
拾い食いしてるときは必死顔です(笑
はやぶさくんは食欲落ちてないんですね。
さすがだわ♡
はやぶさ邸、風通しいいですもんね♪
まだクーラー付けないで済むなんて羨ましいです☆
いいな~!一軒家!!

2011/06/27 00:39 | しゃるるママ [ 編集 ]


 

獅子舞かあちゃん さんへ

私、今スクールに行ってて、その課題で忙しかったです。
この歳で勉強できるのって幸せですが、男性には可愛くないって言われてます(笑
獅子舞ちゃん、納豆入れてるんですね~☆
いいですね、香りあるし、食い付き良さそう。
今度まねさせていただきますね☆

2011/06/27 00:42 | しゃるるママ [ 編集 ]


 

dekohana さんへ

少し夏バテと、どうやら甘えで、「このフード飽きた~!」て感じみたいです。
久しぶりのワガママっ子ですが、困ってます。
小花ちゃんは、元気いっぱいでいいですね♪
健康第一ですよね♪♪
小太郎くん、大丈夫ですか?
2、3日食べないと心配です(>-<)

2011/06/27 00:47 | しゃるるママ [ 編集 ]


 

マコチキン さんへ

ちょっと夏バテと、フードに飽きたみたいです。
ワガママっ子再発。はぁ、、、ですよ。
気になるフードがあるので、ちょっと試してみようか検討中です。
「思春期で食欲ないの~♡」だったら可愛かったんだけどねー
もずくくん、元気いっぱいなんですね!
さすがだな~♪
うちも見習って、過ごしやすい環境に変更しました。
マンション暑いし、風通し悪いし、もうやだー。

2011/06/27 00:50 | しゃるるママ [ 編集 ]


 

きよ~る へ

あんこも~??
あっついもんね(>-<)
フードに飽きたとこもあるみたいで、前から気になってる水分多めのフードを試してみるか検討中だよ~
試供品ためしたら、すっごくガッツイてたんだよね、、
あんこヨーグルト好きなの?かわええね☆
食に興味が薄いほうだし、心配だよね~

2011/06/27 00:54 | しゃるるママ [ 編集 ]


 

ララさんへ

ハッピーちゃんも、食べ残しする時があるんですね、、
心配になりますよね(>-<)
しゃるは、去年の暑い時期は食に対して興味が薄かったので、
今年は気を付けないとな~って思ってます。

しゃる、抱いてくれるんですか?ありがとうございます。
優しい人が大好きな子なので、喜ぶと思います☆
私もハッピーちゃん、抱っこしたいです♪

忙しい時期ってつい読み逃げになっちゃいますよね。
私もまだ読み逃げ気味で、このまま怠けそうで、、、、
怠け癖付かないように、頑張ります!

2011/06/27 01:11 | しゃるるママ [ 編集 ]


 

ぼぶまま さんへ

えーっ!
ボブくんがリバースなんて想像付かないです!
でもそんな時もありますよね。
その後、いつも通りに元気だったってところがボブくんらしいですね♪
暑さ対策、気をつけなきゃですね、、

2011/06/27 01:14 | しゃるるママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://charles9.blog39.fc2.com/tb.php/64-1c61f33d

| TOP |

プロフィール

しゃるるママ

Author:しゃるるママ
☆モカ(ベンガル猫)
    2006.09.01 生まれ
     6kgの美形くん

☆シャルル(フレンチブル)
    2009.09.09生まれ
     6kgのおっとりちゃん

☆リヨン (フレンチブル)
    2014.05.04生まれ
     16.4kg

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

フリーエリア

