※トップ以外に表示されます。自由に編集してください。

P1100189.jpg R0015973.jpg R0017350.jpg

DSC00042.jpg

サンプル画像128/128

sample

サンプル画像128/128

sample

サンプル画像128/128

sample

サンプル画像128/128

sample

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/25 (Mon) サツキとメイの家

日曜日は、名東区でランチをしてから、思いつきで モリコロパークの " サツキとメイの家 " に行ってきました。

本当なら事前に予約が必要なんですが、当日券でスグに入れたの。 ラッキー。
P1120927.jpg P1120933.jpg

P1120911.jpg P1120913.jpg
トトロの世界、可愛かったです。
隠れ階段を見つけた子供達が、「 まっくろくろすけー!」って叫んでて カワイイ姿に癒されました。


この日は " THE ICE 2011" が開催されていたからか、屋台も沢山出店しており、プチお祭り状態。
名古屋のBUHI飼いなら 行った事がある方も多いであろう、本山のクッチョロカフェさんまで出店してました。


大きい温水プールやスケートリンクも出来てたし、公園が凄く綺麗で 気持ちよかったです。
今度は しゃる も連れて、遊びに行きたいな。


家では相変わらずの光景。
バタバタ、ゼェゼェ、ブヒブヒ。
スクリーンショット(2011-07-25 10.09
スクリーンショット2(2011-07-25 10.09
モカは ほぼ動いてないので、しゃるの一人踊りに近いですが(笑
今回はめずらしく、お尻にあたりに モカの爪刺し傷が沢山できちゃった。
長時間遊んでたしね、、 飼い主としては止めるべきなのかな?
でも、楽しそうに遊んでるのを止めるのもね、、



P1070217.jpgフレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


going out | trackback(0) | comment(18) |


<<でちゃった、、 | TOP | 欲しいな、高いな>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

サツキとメイのお家は事前予約が必要なんですね。
2005年の万博以来その場所に行ってないんです。
大福連れて行けそうですかね??
クッチョロカフェさんさえまだ行けてないし(:_;)
行きたいとこばかりです…

2011/07/25 14:07 | cocoa [ 編集 ]


 

サツキとメイのお家一度は行ってみたいと思いながら全然行けずです。
楽しそうですね。ますます行きたくなっちゃいました。
しゃるるちゃんとモカくん仲良しこよしですね。
モカくんは落ち着いておられますね~。
お兄ちゃんだぁ。

2011/07/25 15:17 | がるぶるmama [ 編集 ]


 

サツキとメイの家、私も万博の時以来です。
楽しそうなので行きたいな♪

モカ兄ちゃん、しゃるるちゃんと遊んでくれるんですね!良いな♪
ハッピーにも2年前に虹の橋へ旅立ったアビシニアンの姉ちゃんがいたんですけど、全く遊んでくれませんでした(´・ω・`)
モカちゃんと楽しく遊んでる姿可愛いですね♡

2011/07/25 18:57 | ララ [ 編集 ]


 

サツキとメイの家、まだ入ったことないよぉ。
日曜日でも当日入れるなんて、ラッキーだね。
モリコロパークにドッグランできたら嬉しいなぁ。
しゃるるちゃん、モカちゃんとじゃれてるね。
モカちゃんの方が、強いの??
兄弟いると、2人で遊んでくれるから本当にいいよね。

2011/07/25 20:48 | はやぶさmama。 [ 編集 ]


 

ママちゃん。|Д`*)v⌒☆オヒサッ
ご無沙汰しちゃってゴメンねっ。

モリコロパーク。私も万博で1回行ったっきり。
涼しくなったら ハル連れてお弁当持って行きたいなぁ♪
何ならみんなで集合しちゃう?

しゃるチャン。意外にお家だとお笑い系ねw
でもモカ兄 ちゃんとお尻狙ってんのかね?
うちは無理だよー。
ハルがしつこいと はっチャンのパンチ飛んで来て
顔面から流血騒ぎだわ。(´-д-)-3

2011/07/25 21:24 | 美夜 [ 編集 ]


 

えっ! ママさんも日曜モリコロ行ったんだ!
私はICEショーです。サツキとメイの家、
やっぱり当日入れたのね、
駐車場でその看板が横にしてあったしね。
おうちの中、ふふ楽しそう♪

兄妹ふざけ合う姿、ほんとに面白いわ^^
しゃるるちゃん長いしっぽを付けたら
もうニャンコ以外見えません(〃^∇^)o


2011/07/25 22:47 | ななママ [ 編集 ]


 

cocoaさんへ

私も万博以来に行きましたよ。
すごく奇麗な公園になっていて、びっくりでした。
cocoaさんのお子さんが喜びそうな、プールとスケート場がありましたよ♪
サツキとメイの家にpetはダメみたいです。
カートで来てる人も入り口で、止められてました。
でも、もちろん公園はokみたいですよ。
ワンコ連れも多かったです☆

2011/07/26 00:30 | しゃるるママ [ 編集 ]


 

がるぶるmamaさんへ

のんびり過ごせて、楽しかったです♪
けっこう歩いたんですが、山道が気持ち良くて
また行きたくなりました。
サツキとメイの家、可愛かったですよ。
久しぶりにトトロ観たくなっちゃいました☆

2011/07/26 00:36 | しゃるるママ [ 編集 ]


 

ララさんへ

私も万博以来でした。
奇麗な大きい公園になってて、びっくりですよ!
お子さんいる家庭は、更に楽しめそうです。
モカシャル、仲良しなんです。
ビビリで人見知りするモカですが、優しい子だったみたいで
良く面倒を見てくれてるから有り難いです。
ララさんのところの、猫ちゃん(アビちゃん)みたいに、通常は犬と猫は遊ばないみたいですよ。
うちが珍しいみたいです。
猫も犬も違う魅力があって、可愛いですよね♪

2011/07/26 00:44 | しゃるるママ [ 編集 ]


 

はやぶさmamaさんへ

ナイスアイデア!
モリコロパークにドックラン出来たら、最高!!
できないかな~?
当日券で見れて、ラッキーでした♪
モカとシャルだと、完璧にモカのが強いですよ。
身体能力が違いすぎて、笑えます。
シャルが10回くらい仕掛けて やっと攻撃が効く感じですが、
モカは①猫パンチで仕留める感じです(笑
走るのも スタスタ(モカ)~と バタバタ(しゃる)。
何事も軽やかなのと、丸っこいのが必死な姿。
笑えますよ。

2011/07/26 00:55 | しゃるるママ [ 編集 ]


 

美夜さんへ

美夜さーん!元気で良かったですよ~!!
ただのサボり魔で安心したデス。

モリコロパーク、広大でしたよ~
涼しくなったら、お弁当持って集まりたいですね!
いやん、楽しみ増えた♪
猫パンチ、ちょっと心配ですよね~
モカも興奮すると爪が出てるので、爪切りはまめにすることが欠かせないデスよ。

2011/07/26 00:59 | しゃるるママ [ 編集 ]


 

ななママさんへ

えー!mamaさんiceショー観に行ってたんですか?!
いいな~♪ テレビで観るより、感動しそうですね。

兄妹の戯れてるすがたは、私の一番の癒しなんです☆
今度、玩具のしっぽ買ってきてシャルに付けようかな(笑
新犬種登場!させちゃおっと♪

2011/07/26 01:03 | しゃるるママ [ 編集 ]


 

サツキとメイのお家は万博の時に
行けなくて行きたい所なんだよね。
子供が小さいころ「トトロ」のビデオを
何回も見てるから私まで次のセリフが出てきちゃう
くらいでした。
しゃるるちゃんとモカちゃんって仲良しだね。
ママさんお出掛けの時は二人は放しがい?

2011/07/26 07:51 | dekohana [ 編集 ]


 

モリコロパーク、綺麗になりましたよね☆
気候が良ければお散歩にももってこいだしね。
駐車場が無料になったらサイコーなんですけど(笑

「サツキとメイの家」我が家も行きました。
ただし、おではボンジョワと外でお留守番でしたけど・・(笑

2011/07/26 11:48 | nopo [ 編集 ]


 

サツキとメイの家、万博以来行ってないです。。。当日券で入れたなんてラッキーでしたね♪
あの辺り一帯は凄く綺麗に整備されたってのをテレビのニュースで見ました(笑)
しゃるるちゃん、ちょっとお笑いも入ってるような感じで、モカお兄ちゃんと遊んでる姿が可愛いですね(*^_^*)

2011/07/26 13:01 | はづきママ [ 編集 ]


 

dekohanaさん

子供にはトトロ人気ですよね!
私も何回も観ましたよ。
姪っ子甥っ子が(9.7.4.3歳)なんですが、毎年誰かが観たいと言うので、一緒に観てます(笑
お出かけの時は、基本シャルはゲージです。
私が化粧を始めると、自らゲ-ジに入ってくので楽ですよ。
一時期、フリーのときもあったんですが、しゃる的にはゲージのが落ち着くみたいです☆

2011/07/26 22:42 | しゃるるママ [ 編集 ]


 

はづきママさんへ

私も万博以来でした。当日入れるなんて、ラッキーでした。
ちょっとラッキー運使っちゃいました(笑
しゃる、家では完璧お笑いですよ。
モカと居ると、かなり鈍臭い子に見えます☆
そこが又カワイイんですけど、、親ばかです。

2011/07/26 22:51 | しゃるるママ [ 編集 ]


 

nopoさんへ

駐車場、タダになってくれたら最高ですねー!
nopoさんはボンジョワちゃんと、サツキとメイの家では
門のところで待機だったんですね、、
夫婦愛、最高です♡(笑

2011/07/26 22:54 | しゃるるママ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://charles9.blog39.fc2.com/tb.php/74-724101ac

| TOP |

プロフィール

しゃるるママ

Author:しゃるるママ
☆モカ(ベンガル猫)
    2006.09.01 生まれ
     6kgの美形くん

☆シャルル(フレンチブル)
    2009.09.09生まれ
     6kgのおっとりちゃん

☆リヨン (フレンチブル)
    2014.05.04生まれ
     16.4kg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

フリーエリア

