※トップ以外に表示されます。自由に編集してください。

P1100189.jpg R0015973.jpg R0017350.jpg

DSC00042.jpg

サンプル画像128/128

sample

サンプル画像128/128

sample

サンプル画像128/128

sample

サンプル画像128/128

sample

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/06/01 (Wed) gwの思い出


車を走らせ、日帰りでゴロンパさんへ
IMGP3068.jpg

ドックランで遊ばせて頂きたり
IMGP3051.jpg

イケメン看板犬(お名前忘れましたごめんなさい)と挨拶したり
IMGP3082.jpg

リヨンにTシャツ買って、美味しい梅ジュースでおもてなししてもらい
楽しい時間を過ごさせていただきました♡
IMG_9506.png

また遊びに行きたいな^^


P1070217.jpgフレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2016/05/08 (Sun) リヨンの誕生日旅行 ②





引き続き、お宿レポ。



食事も美味しくて、宿泊なので気にせず🍶も進み
IMG_9331.jpg

とくに、この金目鯛のしゃぶしゃぶが好みでした🎵
IMG_9348.jpg

美味しいもの食べれて幸せです❤

2ブヒには、サーモンとチキンの食事を注文
2匹ともがっついてました😋✨
IMG_9322.jpg

ウマウマ食べて、至福に夢の中へ〜🎵
IMG_9344.jpg


ホテルからはサービスで、写真と誕生日ケーキを頂きました💕
IMG_9352.jpg
こちらも、うまうまで即完食!


翌日は 快晴☀️

気持ちよく 朝風呂✨
IMG_9402.jpg

朝食食べて
IMG_9380.png

散歩して
IMG_9384.jpg

ドックランで少し遊んで
IMG_9415.jpg

宿をあとにしました。
IMG_9369.jpg


今回のお宿は、満室だったのに一度も他のお客さんやワンコにも会わず。
誰にも会いたくなくて、他のわんちゃんが苦手な子には最適なお宿かな、、と感じました😄  
こういうお宿も素敵で良いですね🎶


でも我が家は、飼い主もシャルリヨンも、他の人と犬に会いたーい!!!派   笑


次回は8月にワンワンズと旅行予定。
少し にぎやかそうなホテルを選びました。
どんな旅行になるかな、、 楽しみです^^
おかーちゃん、また家族を連れて行けるように頑張るぞ。


初日は雨で、観光せず宿へ入ってしまったので
2日目は熱海経由で
箱根神社にも行ってきました〜
IMG_9419.jpg

箱根でお散歩して、名古屋へ帰宅🚙

のんびりする旅行になりましたが、良い思い出ができました。
次回は8月。
千葉へ行く予定です。
宿以外にも、観光で良いところないかな。

良い旅ができるといいな。





P1070217.jpgフレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


Travel | trackback(0) | comment(3) |


2016/05/06 (Fri) リヨンの誕生日旅行 ①


先月の話になりますが、リヨンの誕生日旅行をしてきました^^

初日はあいにく☔️でして、どこも立ち寄ることなく宿へ入ったので
宿レポになります。

今回行ったのは、新しくオープンした ”レジーナリゾート伊豆無鄰”。オープン価格ということで少しお得に泊まれました🎵

少人数制のお宿で、今までの宿とは違って落ち着いた雰囲気。
IMG_9293.jpg

到着後はまずは個室へ通され
IMG_9188.jpg

受付と、お茶のおもてなし
IMG_9198.png

お部屋の玄関も落ち着いた 和。
IMG_9208.jpg

お部屋は2LDの間取りで、
IMG_9212.jpg

リヨンは初めて??の和室の触感に、少々興奮気味^^
IMG_9213.jpg

ベットルームはツインで、すっきり清潔。
IMG_9206.jpg

レンジや冷蔵庫もあり、
IMG_9218.jpg

ワンコグッズも少なめですが一通り揃ってました😄
IMG_9221.jpg

我が家には和室がないからか、シャルルは和室での過ごし方がわからないのかソワソワ。
和室よりソファーのが落ち着くみたい。
IMG_9226.jpg

2匹とも、くっつき虫気味でした〜
IMG_9264.jpg

楽しみにしていた、部屋の内風呂と天然温泉の露天風呂
IMG_9284.jpg

オヤジの入浴を見守る、リヨン。
IMG_9279.jpg

昔はシャルも見守ってくれたのに、その役をリヨンに譲ったのか
いつの間にか来てくれなくなりました 😂
ちょっと寂しい。

☔️が止まないので、食事まで2ブヒと ゆっくりしました^^


②へ続く



P1070217.jpgフレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Travel | trackback(0) | comment(0) |


2016/04/16 (Sat) おこぼれ待ち



リヨンが退院して一ヶ月以上経ちました^^

胃の負担を考えて、ドライフードは ふやかして、1日3食にしています。(ティンバーウルフに切り替えたけど調子よし)
IMG_9065.jpg


以前と同じ分量を食べれるようになったし、
体力も戻ってくれて嬉しいです^^


それにしても、かなり食欲旺盛!


自分の食後も、シャルルのおこぼれ待ち。
IMG_9072.jpg

モカのおこぼれ待ち。
IMG_9099.jpg


人間のおこぼれ待ち。
IMG_8755.jpg

我が家の可愛いハイエナくんになってます。



親バカだけど、可愛いの一言!
あと1kgで体重も戻るし、ハイエナくんを きちんと観察していきたいと思います💕





P1070217.jpgフレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



lyon | trackback(0) | comment(0) |


2016/04/10 (Sun) リヨン2歳🎉




4/5にリヨンが2歳になりました💕🎉

いや〜、1歳は色々あった。
生死の境目まで経験して大変でしたが、おかげさまで今はめっちゃ元気😄
性格は素直で、お茶目なリヨン。いいコに育ってくれました。
これからは健康に元気ですごしておくれ

高カロリーなものは膵臓に負担がかかるので、質素になりましたが
小さいケーキでお祝いしました😊
IMG_9015.jpg

IMG_9039.jpg

IMG_9056.jpg
美味しいよね〜
この後、2匹分に取り分けて食べさせました
美味しかったようで、目が輝いていました^^ 喜んでくれてよかった。


昼間は、wちゃんの家でお茶してきました。
久しぶりの、ラデュレ・プリンセス・アデル・エマ・もう一匹のチワワ名前忘れたと遊んだよ〜💕
IMG_8976.jpg

いつも美味しいお茶をありがとー^^
IMG_8979.jpg

IMG_8981.jpg

IMG_8985.jpg
はぁ、楽しかった〜!

外が気持ち良い季節です🍀
お出かけしなきゃね

来週はワンズ連れの旅行!
楽しみだー!

P1070217.jpgフレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

lyon | trackback(0) | comment(0) |


2016/04/10 (Sun) 春


今年の桜は、土日にちょうど満開でゆっくり鑑賞ができました。
歩いていける距離に桜並木がありまして、散歩がいつもより楽しかった〜

水曜日
IMG_8898.jpg

日曜日
IMG_8944.jpg

月曜日は、しつけの先生や犬友さんをお招きして我が家で鍋
IMG_8961.jpg

準備中は、いつもと違う雰囲気にソワソワな2匹
IMG_8959.jpg

12歳のゆめちゃんと、写真には写ってないけど
保護犬のウタちゃんが遊びにきてくれたよ^^
IMG_8963.jpg
躾がきちんと入ってるだけあって、全く手がかからなくてワンズの存在をわすれるくらいでした 笑

年々、家飲みが楽しいです。
しかも暖かくなってくると、飲みたくなる!
次回の会がまた楽しみ〜!



P1070217.jpgフレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

blog | trackback(0) | comment(0) |


2016/03/27 (Sun) 急性膵炎、胃炎、大腸炎


先月のことになりますが、りーくん緊急入院していました。
IMG_8602.jpg
原因は定かじゃないけど、かなり悪い急性の膵炎胃炎大腸炎。
一晩で急に体調が悪くなりました。

リヨンが家にいなくなってから、シャルも飲食せず熟睡もせず。
どこにリヨンがいるのかと家中を探すシャルル。
後を追うように、急性胃炎で入院。
IMG_8636.jpg
2匹で入院することに。

シャルは4日で退院。
帰ってきてからはすこぶる元気。


りーくんは15日間入院。
IMG_8671.jpg
毎日2回のお見舞い。
15.5kgあった体重は12kgになって、油断を許さない時間が長かったけど
どうにか頑張ってくれて、無事退院できました。

退院して3週間たちましたが、徐々に体力も戻ってきてくれたけど
まだ疲れやすいみたい。
IMG_8769.jpg
落ちた体力と筋力は簡単には戻らないけど、焦らずゆっくり過ごさせようと思います。


今回のことで、家族団らんで過ごせることの有り難みが身に染みたよ。
2匹とも、本当頑張ってありがとう。
これからもずっと一緒にいようね。


P1070217.jpgフレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

hospital | trackback(0) | comment(2) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

しゃるるママ

Author:しゃるるママ
☆モカ(ベンガル猫)
    2006.09.01 生まれ
     6kgの美形くん

☆シャルル(フレンチブル)
    2009.09.09生まれ
     6kgのおっとりちゃん

☆リヨン (フレンチブル)
    2014.05.04生まれ
     16.4kg

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

フリーエリア

